トップページ>>2003年大会レポート>>新島トライアスロン大会
第12回 新島トライアスロン大会 (2003年5月24日)
[新島top] [出発] [start前] [swim] [bike] [run] [温泉] [party] [翌朝] [帰り] [景色] [名産] [モモ達] [コースmap] [大会日程とツアー] [編集後記]

・・・・・・・・  スタート前までの様子  ・・・・・・・・


8:40に新島港到着。降りてくるY.MOCHIさんとくまぼうさん。
b01
b02
はっしぃ〜さんは神戸から来られたので、疲れたでしょうね。大丈夫ですか〜?

・・・と人の心配をしている余裕はありませんでした。またしても船酔いで気持ち悪い私です。船酔いバンド、あまり効かなかったかも。(>_<)

宿泊は「民宿みのわ」さんです。おじちゃんが車で迎えにきて下さいました。まっするは、毎年みのわさんを希望して申し込みます。昨年はおばちゃんが出張で残念ながら違う旅館へ。今年は泊まれてよかったね〜。

まっするのバイクは、このあと車中で数回倒れ、コードレスサイクルコンピューターの送信部の付け根が折れてしまうというハプニングが。
b03
b04
ここが民宿みのわさんです。おじちゃんおばちゃんがとっても和やかでアットホームです。岩のりのお味噌汁が美味しいとまっする。

車だと港から2〜3分ってとこかな。

到着後、荷物を置いて、バイクを組み立てる皆さん。そのあと朝食にしました。ご飯はおかわり必須かな。くまぼうさんは3杯くらい食べていた?!(というか、お茶碗が小さめです)
b05
b06
みんなが食べている間、せっせとおにぎりを握りました。スタートが13:00前なので、お腹が空くとまっするが言うもんで、自宅から梅干、海苔、塩、ラップを持参しました。「おにぎり、欲しい人いますか〜?」と聞くと全員が「はぁぁぁい♪」と手を挙げたので、全員分を握ることに。梅干沢山持ってきて良かったな。ご飯も沢山あったし、10個も作ってしまいました。

バイクの組み立ては、みのわさんの前の公民館のようなところの広場で。丁度広くて良いかも〜。

私はバイクがないので、自転車をレンタルしました。翌朝までで1,500円。当日限りだと1,200円です。私は準備がないのでちょっと時間があり、あたりを散歩してくるついでに、牛乳せんべいを予約してきました。「トライアスロンのマークのだけを詰めて欲しいんですけど〜」と言ったら、今年は「Life is charange」の文字だけのものらしくちょっと残念。
b07
b08
11:00から港で受付開始。我々は11:20頃に宿をスタートしました。私もママチャリで必死に追いかけます。(下りなので楽なんだけどね)

ボディナンバリングしているところを見ると「トライアスロンだわ〜♪」と何故か嬉しくなる私。なので、このシーンの撮影は絶対に逃したくないのよ。

そうそう、ロングジョンのウェットスーツだと腕にナンバリングするので格好いいよね〜。手の甲だとちょっと悲しい。。。。。っていうか、格好いいとか悪いとかの問題じゃないか。(^o^)
b09
b10
まっするは壊れた部品を修理してもらうためにメカニックへ。とりあえず、暫定処置でガムテープをグルグル巻きつけました。

「ぼ・・・ぼくにも・・・サインください〜♪」あ。違うか。
b11
b12
しっかりカメラ目線。でもサングラスしていると分かりましぇーん。

この格好でメット被るのってちょっと間抜けね〜。

私、もしボランティアとかスタッフで関わったら、この係やりたい!
b13
b14
エイドステーションには、今年もバナナ、エネルゲン、ウィダーインゼリー、牛乳せんべいが置いてありました。レース中にエネルゲンを飲む人は、自分のボトル入れてもらうのを忘れずに。

一旦宿に帰り、各々準備を整えます。まっするはとりあえず腹ごしらえ。梅干おにぎりを食べます。

そうそう、宿に帰る途中、偶然ぶらっくばーどさんに遭遇。「おにぎりいりますか?」と聞いたら「ぜひ♪」と言うので、一緒に連れてきました。良かった良かった。
b15
b16
くまぼうさん、森まさん、Y.MOCHIさんが同じ部屋。

(勝手に想像)
【森】「初ロードレーサ出場。緊張〜」
【く】「えっと・・・忘れ物ないかな」
【Y】「よしっ準備万端♪忘れ物なし・・・ん?」

こちらははっしぃ〜さんとひこうき雲さん。余裕余裕〜♪だってちょっと眠たいくらいだもん。
b17
b18
準備運動しなくっちゃ〜っ。い〜〜っち、に〜〜〜〜、さ〜〜〜んっ・・・

私とまっするは2人で同室にしていただきました。

事件?発覚。(^o^)

Y.MOCHIさん、ランシューズを忘れてしまった模様。くまぼうさんの外履きシューズを借りることに。ちょっと小さめ。まっするの外履きシューズはちょっと大きめ。迷いましたが、軽いくまぼうさんのシューズに決定。チームでくると、こんなときに助かるよね。
b19
b20
宿を出て、スタート地点へ移動。バイクとランのトランジットエリアへ。風が強いから飛ばされないようにしなくっちゃ・・・・


[新島top] [出発] [start前] [swim] [bike] [run] [温泉] [party] [翌朝] [帰り] [景色] [名産] [モモ達] [コースmap] [大会日程とツアー] [編集後記]

Copyright© Internet Triathlon Club Team e-TRI, All Rights Reserved.