トップページ>>2003年大会レポート>>新島トライアスロン大会
第12回 新島トライアスロン大会 (2003年5月24日)
[新島top] [出発] [start前] [swim] [bike] [run] [温泉] [party] [翌朝] [帰り] [景色] [名産] [モモ達] [コースmap] [大会日程とツアー] [編集後記]

・・・・・・・・  SWIMスタート  ・・・・・・・・


ウェットスーツを新調したぶらっくばーどさん。脱げなくてジタバタしましたか?(^o^)
c01
c02
軽く練習をし、入水チェックを済ませます。それに気づかなかった私は、「ピピピッ」「ピピピッ」と、どこからか次々と鳴るその音が、自分の携帯かと思って何度も何度も見てしまいました。アホや〜。(^_^;)

スイムが得意なY.MOCHIさんは余裕の表情?!
c03
c04
続いて森まさん。このときはまだ、足は平気だったんですよね〜。

何話しているのかな。

今回は水の温度は丁度泳ぎやすかったみたいです。ただ、風が強いので波がうねっていたらしいです。
c05
c06
全員で記念撮影。全員が無事に怪我なくフィニッシュできますように。。。。とスタート前はいつも神様にお願いしている私です。

開会式。村長さん(だったかな?)の挨拶に続き、ルール説明がありました。
c07
c08
選手宣誓は地元の女子選手。

こうやって見てみると結構な人数なんだけどな〜。140名弱でした。第1ウェーブはピンクの帽子。第2ウェーブは黄緑。第3ウェーブは赤です。チーム登録した選手は第3、ぶらっくばーどさんは第1ウェーブのスタートです。4分おきのスタートでした。
c09
c10
気合?を入れるために「いっちにーのさんっ ダ〜!!!!!」をやりました。(^◇^)

この方は、はっしぃ〜さんの神戸のご友人のSさんです。N大OBで、新島の常連の一人だそうです〜。e-TRIに入りませんか?ふふ。(^O^)

スタートの「ぽわぁぁぁぁぁぁんっ」という号砲と共に第1ウェーブが海に入っていきます。いつも思うんだけど、なんだか気の抜けちゃう音なんだよね。あの音って。
c11
c12
スタートを待つe-TRIのメンバー。
「あ〜。右に曲がってるよぉ。あらららら」なんて人のことを心配している?

第3ウェーブがスタートしました。いつも一番後ろからスタートのe-TRI(とくにまっする)。左からまっする、はっしぃ〜さん、ひこうき雲さん、くまぼうさん。
c13
c14
ぶらっくばーどさんが帰ってきました。陸に一度上がり、ブイを回ります。ここでレースナンバーを係員に告げます。

私はひこうき雲さんが慌てているところを見たことがありません。(^o^)
c15
c16
森まさん、ちょっと苦しそう。大丈夫かな・・・・。このとき既に足が痙攣していたのかしら?

はっしぃ〜さんがきました。「帽子がずれちゃったわん。いやぁん。」
c17
c18
昨年は○○でスイムフィニッシュヒーローのまっする。今年はなんと、後ろに第2ウェーブの人までいます。(^。^;)ホッ!

ぶらっくばーどさんが2周終了。トランジットへ。
c19
c20
続いてY.MOCHIさん。早い早い〜。

やっぱり余裕の表情ね〜。だって、笑顔だもの。笑顔。そして歩いてます。

アナウンサーの方が「マイクがもう一本あります。応援なさりたいかた、いらっしゃいましたら、こちらへきてどんどん応援してくださいね〜」と言うので、、、、借りてしまいました。(^_^;) トランジットエリアにはY.MOCHIさんとひこうき雲さんがいるはず・・・と思い、「もちさん、ひこうきさん頑張って〜!!!!!」。聞こえました?
c21
c22
はっしぃ〜さんも来ました。永遠のライバル?まっするは遥か後ろです〜。

そうそう、何故かフィニッシュからかなり外れた場所に着く人が多かったです。流されてしまうのかな。やっぱり。

くまぼうさんもスイム終了。はっしぃ〜さんとほぼ同時くらいでした。走れ走れ〜!ここで一番ダッシュしていたのはくまぼうさんだな。
c23
c24
森まさん、足が痙攣してしまい、かなり辛そうです。大丈夫ですか?無理しないでね〜。まだ先は長いからゆっくりね〜。

あ。来た来た。とにかく戻ってきて良かった。今年はウェットスーツを新調したので、首が絞められることはありませんでした。

ここでもう一度マイクを借りに行きました。「はっしぃ〜さん、森まさん、くまぼうさん、まっする頑張って〜!!!!!」マイクを返すとき、「あ・・・あだ名ですか??(^_^;) まっするだなんて・・・すごい筋肉の持ち主なんでしょうね」と言われ、「いえ、脂肪の塊です」と言っておきました。笑。ちなみにマイク借りたの結局私だけでした。女は度胸(ん?)
c25


[新島top] [出発] [start前] [swim] [bike] [run] [温泉] [party] [翌朝] [帰り] [景色] [名産] [モモ達] [コースmap] [大会日程とツアー] [編集後記]

Copyright© Internet Triathlon Club Team e-TRI, All Rights Reserved.