トップページ>>2003年大会レポート>>新島トライアスロン大会
第12回 新島トライアスロン大会 (2003年5月24日)
[新島top] [出発] [start前] [swim] [bike] [run] [温泉] [party] [翌朝] [帰り] [景色] [名産] [モモ達] [コースmap] [大会日程とツアー] [編集後記]

・・・・・・・・  船の中は大宴会。そして恒例の大島ダッシュ  ・・・・・・・・


船に乗り込み、まずは場所をキープ。最初見つけたところは風が強かったのですが仕方ない・・・と思っていたら、はっしぃ〜さんが良い場所を見つけてくれました。本当にはっしぃ〜さんって勘がいいんですよね〜。さすが!

お腹が空いたメンバー。おばちゃんが握ってくれたおにぎりを食べながらビールで乾杯!
i01
i02
おにぎりは3つ。イカの甘辛煮も1人ずつ袋に入れてくれました。たくあんもつけてくれました。ありがとうございます〜!8人分ってことは24個でしょう。大変だったと思うわぁ。お手伝いすれば良かったかな。ぶらっくばーどさんは、自分の宿泊した宿でも用意してくれたらしいです。計5つ食べたことに?
この写真撮るとき、もっと綺麗に並べて撮れば良かったな。早く食べたい一心で・・・(^_^;) ビールも注ぎ終わったあとだったしね。

あらあら。まだ先は長いのに、既に寝てしまったはっしぃ〜さん。あ、違うのか。後に備えて今寝ているのか。
i03
i04
Y.MOCHIさんもグッタリ。今回の大島ダッシュの選手なんですけど・・・大丈夫っすか?

哀愁漂う男4人。海を見つめて何を想う・・・・・・・・・いやいや、大島が近づいているので見ているところです。アキレス腱伸ばしておいてね〜。今回はラントップのくまぼうさん、2位のY.MOCHIさん(起きた?)が選手です。今回は明日葉コロッケを港から電話注文しておきました。コロッケ8つ。メンチ8つ。店の場所は・・・えっと・・・・看板が出ているので分かりますよと言われただけ。大丈夫かな。
i05
i06
それぇぇぇ。くまぼうさんとY.MOCHIさん(さざえ担当)が飛び出します。昨年はライバルがいましたが、今回はe-TRIだけでした。このあと、まっする(コロッケ担当)が続きました。

さざえが売っている出店は3件あるのですが、今日は1件だけ。ライバルがいたら駄目だったかもね。良かった〜。ここの写真が撮れたのは嬉しいな。撮影はひこうき雲さんです。私は恐くて船を降りられませんでした。走るの遅いもんで・・・・(^_^;)
i07
i08
コロッケを注文していた「みーとしょっぷ島の灯」もすぐに発見したまっする。2,000円。ん?16個だから・・・1個125円?中身は正しいかなぁ。。。。?!

昨年と同様、船が出てしまわないように、ひこうき雲さんが降りてくださいました。買えたよ〜。と私達に合図。
i09
i10
停泊時間10分。あと2分で出航なんだけど・・・・3人の姿が見えません。乗船客も全員乗り込んでしまいました。ちょっと心配。焦ります。あ、見えた見えた。全速力で走っているのが見えます。良かった〜。

スーパーで買い物して帰ってくる人たちみたいですね。ふふ。今度の特売の際はよろしくお願いいたします。
i11
i12
一番焦っていたのは本人たちでしょうね。やっぱり。

ところで。。。。この3人が船から降りてダッシュして行ったとき、自転車で走って行った男性(後ろからみたら女性だと思っていたんだけど)がいたんです。あとで分ったのですが、この人、どうやら大島の大会に出るみたいで、バイクを宿に置いてきたみたいです。帰りは走って帰ってきました。なるほど!

無事に船に乗り込む4人。乗り終わってまもなく船は出ました。まさにギリギリセーフでした。おー怖っ。私にはできないわ〜。電車に乗り遅れたのと訳が違うからねぇ。
i13
i14
これ、明日葉メンチです。ホクホクして美味しそうでしょう〜。本当に美味しかったです。昨年食べたコロッケよりも美味しかったかも。あ、結局、誰かのものと間違えて渡されてしまったみたいです。中身はメンチ20個でした。ま、多い分にはいいんだけどね。20個注文していた方々は、16個しか入っていなかったわけで・・・誰かが泣いたかな。
「腹いっぱいだぁ」と言いつつ、皆さんしっかり食べました。

これがさざえです。16個で3,500円。ん?割り切れないね〜。もしかして値段は適当なのかしら?
くまぼうさんの話によりますと・・・焼いているおばちゃんが、「おまけをやるから」と言ってくれていたらしいのですが、船が出てしまうことを心配して焦っているいる本人としては「おまけなんていいからさ。早く早く〜」と思っていたそうです。同感同感!
i15
i16
中の汁までしっかり飲んでね〜。そうそう。嶋自慢と合うかな?はっしぃ〜さんもしっかり起きましたね。(^o^)

新島ガラスのグラスで嶋自慢を飲むまっする。これが美味しいらしいよ。
i17
i18
お腹いっぱい。お酒飲みました。昨日は大会で疲れました。そして寝不足です。この方程式の答え分かる人〜!?はい。そうですね。正解です。「おねむの時間」です。寝るといたずらされるのでご注意を〜。ぷぷ。

モモ達が「遊んでよぉ」とおねだりしています。
i19
i20
私もちょっと疲れてしまい、うたた寝。嶋自慢とポテチを持っていますが、これは一応やらせです。はい。

ひこうき雲さん、考えたなぁ。港で買った岩のり。ここで使うとは!自販機でワカメスープ?を買い、その中に岩のりを入れていました。極めてるなぁ。
i21
i22
私もひこうき雲さんを真似して、売店で岩のりを買って帰りました。これは自宅に帰ってからの写真ですが、夕食はサラっとしたものが食べたいね。そうめんにしようか。ということで、わかめそうめんに卵を落とし、岩のりを乗せて食べました。すっごく美味しかったです。やみつきになりそう。皆さんにもお勧めです。来年はもっと買って帰ろ。


[新島top] [出発] [start前] [swim] [bike] [run] [温泉] [party] [翌朝] [帰り] [景色] [名産] [モモ達] [コースmap] [大会日程とツアー] [編集後記]

Copyright© Internet Triathlon Club Team e-TRI, All Rights Reserved.