トップページ>>2009年大会レポート>>谷川真理ハーフマラソン大会
第9回谷川真理ハーフマラソン大会
開催日:2009年1月11日(日)
開催地:荒川河川敷野球場(東京都北区)
種 目:ハーフマラソン、5km、3km、親子(2km)
サイト:http://www.tanigawamari.co.jp/halfmarathon/index.html(別ウィンドウが開きます)

〔その1〕 〔その2〕


大会会場が荒川河川敷でわりと近く、朝はいつも起きる時間くらいだったので楽ちん♪今日はおにぎり2つ&お餅2個にしたまっする。梅干おにぎりを1つ持参し会場で食べる作戦らしい。
01
02
会場に着きました。今年は風がなくて走りやすそうだね。

受付。人が多いなぁ。最近マラソンブームを実感しますね。
03
04
トイレに近い場所にしようと土手に陣取る。

土手の上から見た会場。
05
06
teraさん夫婦はこの大会が初めての様子。っていうか大会にもあまり出たことがなかったんですよね。奥様も1ヶ月前の川口マラソン(ハーフ)に初参加で2時間で走ったとのこと。普段も走るのが好きみたいですね。将来有望?
「奥様にあおられながら走ります」とteraさん。笑

私はいつも応援です。ハーフを走りきる自信はまだ無いですねー。(^_^;)
07
08
まずはAコース(上流コース)が10時にスタート。陸連登録者と申し込み先着2000名様(確かな情報ではありません)。

そして10分後にBコース(下流コース)。昨年までは男女が別々のコースに分かれて走り、しかも女子が10分ハンデという設定でしたが今年から変わったのですね。
09
10
teraさんは6月の村上トライアスロンに向けてトレーニング中です。

奥様も軽快♪
11
12
正月太りしたかなぁ。ちょっと下半身に肉が?!え?脂肪じゃなくて筋肉だって?

私は選手が戻ってくるまで暇なので出店をうろうろ。朝は昨日の雨がしばれてカチカチでしたが、日差しが出てきて溶け始めました。ドロドロ。(>_<)
13
14
昨年よりも出店が多くなったような気がします。
やきそば、たこやき、すいとんなど。

なるほど。温かいお酒は今まで売っていなかったな。
15
16
エスニック系。

タイラーメンなど。
17
18
自家栽培コーヒー。

カレー、ホットドッグなど。
19
20
やはり人気のクレープ。

ギリシャ料理「スブラキ」
21
22
焼きウィンナー。

ここが人気ありましたね。お汁粉と甘酒。
23
24
私も甘酒飲んでカラダ温めよう。

お隣の広場にはミニ遊園地が。毎年色々なものが出ていますね。こういうのレンタルする業者がいるんしょうねー。
25
26
メリーゴーランドみたいですが回るわけじゃありませんね。中はトランポリンみたいになっていました。

〔その1〕 〔その2〕

Copyright© Internet Triathlon Club Team e-TRI, All Rights Reserved.