トップページ>>2009年大会レポート>>谷川真理ハーフマラソン大会
草加ふささらマラソン2009
開催日:2009年3月29日(日)
開催地:そうか公園周辺
種 目:ハーフマラソン(21.0975km)、3km、1.5km(親子ペアの部)
サイト:http://www.sokafusasaramarathon.jp/index.shtml(別ウィンドウが開きます)


まこりんがまっするに内緒でこっそり申し込んだ初のハーフマラソン。さてさて、本当に完走できるのでしょうか?!
01
02
この大会のために購入したランスカ。ネットにて購入。お店に行く時間がないんでね。偶然にもみきさんと同じものであることが後日発覚。

試着して鏡に映してみる。うーん。どうなんでしょ。(^^;) 40歳過ぎてのランスカ・・・・禁止でしょうか。(^^;)(^^;)(^^;)
03
04
大会当日の朝。まっするは大会当日の朝カレーにはまってます。ハンガーノックになりにくいらしいです。

準備している私の様子にも全然気づかないまっする。TVに夢中です。まぁいつものことですけどね。
05
06
現地の様子が分からないので、昼食用におにぎりを作りました。

予定通りレイクタウンに到着。
07
08
ここから歩いて15分くらい。送迎バスもありますが、アップにもなるので歩いて行くことに。

まだ未開発の土地って感じでしたが、これからマンションが沢山できそうですね。
09
10
それにしても良い天気です。マラソン日和ですね。

この大会は受付がありません。レースナンバーや計測チップも事前に送られてきます。これなかなか良いですよね。
11
12
参加者もそれほど多くないように思えます。

なのでトイレの大混雑もあまりありませんでした。
13
14
夏になると芝生が綺麗だろうなぁ。

ところで、まっするは自分の準備に取り掛かりました。私もそろそろ準備しなくっちゃね。ハーフ走るんだもの。私が準備をし始めてもいまいち気づかないまっするでしたが、私の足につけられた計測チップに気づきました。「あれ?まこりんも出るの?」「そうだよー。初ハーフですっ♪(^_^)v」「えぇぇぇぇ〜!!!!\(◎o◎)/!」
15
16
というわけで、2人仲良く同じカテゴリなんて初めてのことだったりもします。スタート前のまっする。

10kmまではまぁまぁのペースで行けましたが、このあたりから足が痛くなってきました。両方のくるぶし、膝、足の付け根。計6箇所の痛みに耐えて走りました。最後5キロくらいは止まったらもう歩けないなぁって感じだったのでエイドで水を取ることもできませんでした。(>_<) でも沿道の応援が多く、とても励みになりました。o(^o^)o
17
18
この大会は高橋尚子さんがゲストだったので、それも出たいなと思わせるきっかけになりました。まっするはハイタッチして貰ったうえ、一緒にフィニッシュして握手して貰えたらしいです。良かったねー。

余裕に見えますが、実際は・・・(^^;)
19
20
やっと競技場にたどり着きました。いやぁ、長かった〜。待っていたまっするが撮影してくれました。ヘロヘロな動画ですが見てやってください。(^^;) モザイクかけてますが・・・

そしてフィニッシュ。感動のフィニッシュとか良く言いますが、感動している余裕はありませんでした。足が痛くて痛くて、一歩ずつ前に出すのが必死でした。(^^;)
21
22
あ・・・歩けましぇん・・・・(T_T)

でもとりあえず完走できて良かったですっ。o(^o^)o
23
24
表彰式で入賞者に配られるメダルは、なんと草加せんべいでできていました!全部ひとりで食べたらお腹いっぱいになっちゃいますね。

高橋尚子さんがプレゼンター。滅多にこんなことないので幸せですねー。
25
26
入賞者のみなさん、割れないように持ち帰ってくださいねー。

表彰式のあとはQちゃんとのトークショーがありました。地元の中学生からの質問に答えていくQちゃん。
27
28
ナマQちゃんを見るのは初めての私はワクワクしながら見ていましたー♪

Qちゃんがみんなから愛される理由が分かる気がしますね。日本の陸上界にとって宝物的存在ですね。
29
30
もちろん人だかり。

さてさて。会場の様子をご紹介しましょう。草加せんべいの手作り体験(無料)やっていました。時間があったらやりたかったな。
31
32
そしてその場で焼いた草加せんべいのサービス。

おおぉぉ!これはぜひとも食べてみたい!と思ったのですが・・・・
33
34
ずーーーーーーーーーーーーっと列ができていたのでやめました。(;_:)

ショップも結構出ていたので物色。私は小さなランニング用のポーチを買いました。
35
36
折角だからレイクタウンで買いものして行こうと思ったのですが、なんせ普通に歩けないんですよね。もちろん駅までは無料送迎バスに乗りました。イベント広場でマーチングバンドやってました。

屋上に行き、ベンチでまっするはランチタイム。外で食べるおにぎりって美味しいよね。
37
38
今回の戦利品。

とりあえず無事に初ハーフ完走を祝って乾杯しましたー。あ、もちろん準備は私がしましたよ。びっこ引きながら。(^_^)v
39

Copyright© Internet Triathlon Club Team e-TRI, All Rights Reserved.