トップページ>>2009年大会レポート>>春日部大凧マラソン
第21回春日部大凧マラソン
開催日:2009年5月4日(月)
開催地: 庄和総合公園周辺路上
種 目: ハーフ、10km、5km、2km
サイト:春日部市広報(別ウィンドウが開きます)


過去2回出たことがある大凧マラソン。今回はまっするハーフ、私は10kmに出場。強風が心配でしたが本日は大丈夫そう。心配なのは私の膝だけです。はい。
まっするは最近のマイブームである、大会当日の朝カレー。ハンガーノックにならないんですって。
01
02
電車で東部野田線の南桜井の駅まで行き、そこから無料送迎バスで大会会場である庄和総合公園へ。バスに乗らない場合は約2.5キロほどありますが徒歩でも行けます。今回は少しでも膝を使いたくなかったのでバスを待ちました。

バスの台数が少なかったのと小さめのバスが多かったので結構待ちました。(^^;)
03
04
男性のハーフの部の受付場所が少し変わっていました。混雑緩和のためかな。

どの大会に行ってもまっするの年代は参加者は多いですね。
05
06
私のほうが先に帰ってくるのでまっするの貴重品も一緒に預けました。封筒に入るくらいしか預かってくれません。財布・携帯・鍵くらいでしょうね。他の荷物は放置です。

一揆に写真が飛ぶのですが・・・・私は残念ながらやはり走ることができませんでした。1キロのところで膝が悲鳴をあげはじめ、歩くのも困難になったので初のDNF。楽しく走っていく皆さんを見ながらとぼとぼ帰りました。時間がたっぷりできてしまったので写真でも撮りますか。ここは受付会場。今はガラーンとしちゃってますね。
07
08
会場でエアーサロンパスのサンプル品を配布していたので貰っちゃいました。

スポーツ用品もかなり沢山のブースがありました。
09
10
食べ物関係も沢山あり、何も持ってこなくても平気かなと思われますね。

そして子供達の遊び場もばっちり。
11
12
お子様連れでの応援は問題なしですよ!(っていうか、お父さんの応援を忘れちゃう可能性も?!)

ちょっとしたお祭りっぽいです。そういえばGW中ですから、一般の方々も沢山います。
13
14
定番のお好み焼き。

ちょっと珍しいかな。フライドサツマイモ?!
15
16
さっぱりとパイナップル。

やはり列ができますね。焼きそば。
17
18
そろそろ応援に行かなくちゃ。フィニッシュゲート付近では太鼓で応援する子供達。

大体どの会場でも見つけますね。ケンズのユニフォームを着ている方。
19
20
お父さん達にはとっても嬉しい応援団?!

さてさて、まっするの調子はいかがでしょうか。
21
22
敵は増えすぎた体重とか?!

帰ってきましたー。
23
24
熱いレースとなりました。お疲れ様!

親戚の伯父さんも一緒に参加しました。ほぼ同じくらいのタイムでフィニッシュ。
25
26
自分の写真がないから、とりあえず撮って貰った・・・・(^^;)

まっするが持っていたアイシング用の湿布?で膝を冷やしておきましたが、帰りも歩くのが厳しいくらい痛さが続きました。結構重症の予感。(T_T)
27
28
ビールは売り切れ間近で、あるもの全部買ってきたというまっする。

食べ物も殆ど売り切れに近く、なんとか入手できた焼肉。
29
30
ジャンボウィンナーも調達。

美味しそうっ♪
31
32
この時間が一番楽しかったりして?私は走りに来たんだか飲みに来たんだか・・・・(^^;)

なんだか食べたりないのでサツマスティックを買っちゃいました。
33
34
来年こそは私も走れますようにっ!

バスがなくなるのでそろそろ帰りましょうか。
35
36
戦利品。

Copyright© Internet Triathlon Club Team e-TRI, All Rights Reserved.