トップページ>>2009年大会レポート>>第28回川口マラソン
第28回川口マラソン
開催日:2009年12月6日(日)
開催地:青木町公園総合運動場(陸上競技場〜川口市内)
競技種目:・ハーフ:男女一般、男女40歳以上
・10km:男女一般、男女40歳以上、男女50歳以上
・5km:男女中学生、男女一般、男女60歳以上
・2km:男女小学1・2年生、男女小学3・4年生、男女小学5・6年生、ファミリー
サイト:http://www.cablenet.ne.jp/~taikyo4/(別ウィンドウが開きます)
リザルト:http://www.cablenet.ne.jp/~taikyo4/28kekka.xls(別ウィンドウが開きます)



冬晴れ。澄んだ空気の中、第28回川口マラソンが開催されました。招待選手は弘山晴美選手と、東洋大学の皆さん。何人くらい出ていたかな。20人以上はいたような気がします。
01
02
マラソンブームとはいえ・・・・・凄い人です。はい。

会場内の応援も凄いこと凄いこと・・・・。
03
04
e-TRIのエース、品田さんも今回は出場。目標は1時間20分切りとのこと。思うように走れるかな?ここからは見えませんがウェアの胸には「e-TRI」のロゴが入ってまぁす♪

シロクマのシャツを着た人がいました。
05
06
9時35分。ハーフの部がスタートします。他の大会と比較するとスタート時間が遅いのが楽チンですね。競技場内を1周してから出て行きます。
   

続いて10キロの部が10時にスタートします。
07
08
大体このシーズンのマラソン大会だとこの衣装系の人は必ずいますね。毎年出ているサンタさんで、飴を配りながら走っている人いるんですよね。今年もいました。

このようにまだスタートしていない人と1周走り終わって競技場から出ていく人が並びます。
09
10
トップが来ました!いつ見ても凄いスピード。

暫く暇なので公園内をうろうろ。噴水の真ん中にある川口のマーク。
11
12
錦太鼓。ここを撤収して次の場所へ移動するところみたいでした。

屋台は大賑わい。
13
14
無料のおしるこサービス。ちなみに凄い行列でしたよ。200人くらい並んでたなぁ。

昨年まではおしるこor甘酒だったのですが、今年からはコーンスープになっていました。
15
16
そんな頃、走っている方々はレースも中盤に差し掛かっていました。品田さんは前半なかなか好調!

トップの選手が帰ってきました。当然ですが東洋大の選手です。次も・・・その次も・・・その次も次も次も次も次も・・・・・東洋大の選手でした。
17
18
品田さん帰ってきました。

あと400m!
19
20
アップダウンが続いたせいか、足に水ぶくれができてしまい一歩ごとに激痛がはしったとのこと。15キロ地点では一気にペースダウンしてラスト3キロは拷問だったとのこと。1時間23分でした。

そして品田さんのすぐあとにレッドアスリートさんがきました!
21
22
足が故障中で感覚がない中でしたがこのタイム。1時間27分。年代別17位でした。

そしてteraさんも順調にフィニッシュに向かいます。
23
24
今回は奥様よりも早くフィニッシュ。「家庭のバランスが崩れかかっていたので良かった(^_^;)」とのこと。笑

奥様は走るのが好きだそうでs、いつも楽しそうに走ってます。しかも速い!
25
26
モデルさんみたいに可愛い奥様です。モザイクするのがもったいないな。

まっするも予定時間よりは早く戻ってきました。(^。^;)ホッ!なんせもうずーーーーーーっと練習していませんしね。体重もかなり増えたみたいだし。(^_^;)
27
28
ラストスーパート!

まっするの会社の先輩も一緒に出ていました。なかなか好記録だったようです。
29
30
のーぶさんは親子の部にも参加し、そのあとすぐにハーフの部。とても70歳も後半に入ろうかという方の足じゃないですよね。はい。今回も会社の方々と一緒に出出られたようですね。

奥様は1時間52分で女子の部で30位でした。凄〜い。今後家庭のバラスンが崩れないことを祈ります。(^w^)ぷ。
31
32
会場から自転車で5分程度の我家。近くて嬉しい♪当然帰ってくるとこうなります。

あ、そうそう。e-TRIの忘年会でざきおさんから頂いたジェルを飲んでから走ったまっする。これが良かったのかなー。ざきおさんありがとうございます♪
33

Copyright© Internet Triathlon Club Team e-TRI, All Rights Reserved.